SUBARU STAMP RALLY SUBARU A GOGO

home  >  SUBARUの歴史  >  2000年代

SUBARUの歴史

前のページに戻る

2008年11月 DEX発売

この時期の世相
米の投資銀行リーマン・ブラザーズが破綻。世界経済が混乱に陥る
2世代目のiPhone3Gが日本で初めて発売
コンパクトカー市場に新たな提案 活況のコンパクトカー市場にSUBARUが新たな価値を提案した1台です。コンセプトは「スクエア・ユーティリティ・コンパクト」。特徴的なスクエアフォルムを活かし、5ナンバーサイズのコンパクトボディに、広々とした室内空間と高いユーティリティを持つパッケージング、そして力強く存在感のある個性的なエクステリアを兼ね備えたモデルでした。SUBARUのラインアップに空間志向のコンパクトハイトワゴンを加えることで、お客様の幅広いニーズに応える充実したラインアップが完成しました。